支部だより

トップ > 支部だより > 姫路支部 > 第4回姫路しらさぎ支部総会開催
2019.11.12 16:33

第4回姫路しらさぎ支部総会開催

と き:2019年8月24日(土)
ところ:じばさんビル(姫路市)

 猛暑の中、本総会には櫻木副学長、児玉同窓会会長、牧野有恒会副会長、前阪大学サポーター交流室長の計4名の方々にご出席賜り、また、今回は神戸支部より梅村支部長にも特別参加いただき、姫路しらさぎ支部第4回総会を開催しました。

 姫路観光案内所に集合した後、JR姫路駅北口2階展望デッキ「キャッスルビュー」にて記念撮影を行い、総会会場であるじばさんビルへと移動しました。
 吉備事務局長の司会により総会を開始し、体調不良の為やむを得ず欠席となった松浦支部長に代わり、会員最年長者の岸本義明氏より挨拶をいただきました。
 続いて、来賓の方々にご挨拶をお願いし、市大の現状や、府大との統合等についてお話していただきました。また、大学創立140周年、同窓会130周年に向け、様々な取り組みを予定されており、それらの記念行事に向けての意気込みを十分感じ取ることが出来ました。
 その後、当支部会員吉永哲雄氏による会計報告の後、休憩をはさみ、会員の自己紹介を兼ねた近況報告が行なわれ、総会の最後はスライドを利用して、昨年の総会時以降の活動報告及び今後の活動方針についての発表を行ない、ほぼ定刻通りに総会は閉会となりました。

  総会閉会後は、中華料理「北京閣別館」にて懇親会を行い、会員相互は勿論のこと、来賓との親睦も一層深めることができ、あっという間に2時間が経過し散会となりました。
 また、本総会では第1回有恒会アワード特別賞の受賞披露も兼ねておりましたが、特別賞で満足せず、今後は優秀賞を受賞できるよう支部活動をさらに活発にし、他支部との連携等も行いながら、姫路しらさぎ支部をより一層盛り上げて行きたいと思います。

 最後に、総会直前に支部長が急遽欠席となる事態に陥りましたが、参加者の皆様方にご協力いただき、スムーズに総会を実施することが出来ましたことを、この場を借りて、事務局として厚く御礼申し上げます。

山本和弘(経平19卒)

出席者は次のとおり(敬称略)
〔来賓〕
大学:副学長 櫻木弘之、全学同窓会:会長 児玉隆夫、有恒会:副会長 牧野忠廣、大学サポーター交流室:室長 前阪弘文、神戸支部:支部長 梅村晋一
〔姫路しらさぎ支部〕
岸本義明(法昭41)、寺田正樹(理昭43)、森本哲郎(商昭44)、十倉譲(法昭48)、龍野誠一郎(商昭50)、吉備文昭(商昭51)、福本博之(商昭52)、定信良典(商昭53)、伊賀隆久(法昭54)、上嶋治(経昭59)、吉永哲雄(理平18)、山本和弘(経平19)、朝夷亮介(文平28) 以上18名

TOP