同窓会だより

トップ > 同窓会だより > 熊本支部 > 熊本支部設立総会開催
2019.06.01 06:30

熊本支部設立総会開催

日時:2019年(令和元年)5月11日
場所:割烹 火の国

 2019年(令和元年)5月11日、永らく親しんだ平成も終わり「令和」という新時代が幕開けした快晴の良き日、大阪市立大学同窓会熊本支部設立総会が開催され、めでたくも新元号新設支部第1号として正式に設立致しました。

 定刻。大阪市大という旗印のもと集まり着座はしたものの緊張が解けぬまま口数も少ない状態の出席者。しかし写真撮影用の大学旗を広げると、校章が描かれた旗の向こう側にそれぞれの情景と青春が見えているかのように、つい、溜め息とともに口々に「懐かしい…」とお互いがこぼしていることにより笑いが生まれ、時代・世代を超えた「同志」という感覚が一挙に沸きあがりました。

 その後、総会議案を進めるなか鳥飼香代子(生昭46)氏が初代・熊本支部長として承認され総会は滞りなく閉会、そのまま懇親会への運びとなりました。乾杯の後の各人の自己紹介の内容を踏まえながら、各々の近況と活躍を肴にし談議に花を咲かせました。

 最後には、この度立ち上がった熊本支部の会員増強を目指すこと、また、今後の永続的な支部運営を目的・目標にして再会を誓い散会致しました。

安武慎介(商Ⅱ平17)


TOP