支部だより

トップ > 支部だより > 北海道支部 > 令和4年10月1日(土)北海道支部総会・懇親会が開催されました
2022.10.17 11:45

令和4年10月1日(土)北海道支部総会・懇親会が開催されました

と き  令和4年10月1日(土)

ところ  JRタワーホテル日航札幌

 総会としては令和元年以来になります。昨年の春、石黒直文支部長から余命1年との連絡がありました。当地での集まりは秋の総会だけなので、お元気なうちに集まれると考えておりましたが、コロナ禍で広く参加を呼び掛けるのが難しく、支部長を囲む会との名目で、親しい方々にお集まりいただきました。今年の春、ロータリークラブの行事で変わらず綽々とした支部長の姿に接し、もしかしたら総会が開けるかと期待し、お盆前にメールを送ったものの返信が無く、もしや体調がすぐれないのか、お盆明けに電話をしてみよう、と思っていたところへ訃報が届きました。
 本総会では、後任の支部長に私、矢橋を選任いただきました。20年間、幹事長として支部長を支えて昨年、あとを託されましたが、私としては支部長のままお見送りしたいと考えておりました。改めて今後ともよろしくお願い致します。また、支部名称変更については、前日のオンライン会議での校友会事務局からの話を報告、あわせて本部の北村副会長からお話を伺い、当面は公立大学同窓会を名乗らないことに決まりました。

 参加者は以下のとおり(敬称略)
【本学】橋本文彦 副学長【有恒会】北村吉文 副会長【支部】久保信彦(商昭35)時川和夫(工昭38)黒田昌男(経昭40)渡邉喜咲子(家政昭49)奥寺亨(工昭61)山本慎平(経院平27)矢橋潤一郎(経平6)

                                      北海道支部長  矢橋潤一郎

 

TOP