同窓会だより

トップ > 同窓会だより > 姫路支部 > 神戸支部 > 2/25 神戸支部・姫路しらさぎ支部合同「利き酒会」を開催
2024.02.29 13:08

2/25 神戸支部・姫路しらさぎ支部合同「利き酒会」を開催

(と き)2024年2月25日(日)
(場 所)本田商店 姫路市網干

 2月25日日曜午後、姫路市網干にある本田商店にて神戸支部・姫路しらさぎ支部合同の利き酒会を
開催いたしました。コロナ明け後、久方ぶりの開催です。
本田商店の本田龍祐社長の含蓄あるお話はとても面白く、引き込まれる内容でした。お名前には
銘酒「龍力」の龍が入っています。名刺の裏面にはRYUSUKE“DRAGON”HONDA とありました。

 コロナ禍前の利き酒会では工場見学が行われていましたが、コロナ後の製造工程の衛生管理が厳しくなり、社長曰く宇宙服のような格好での生産をしているため、見学をしていただけなくなったとのこと。
松浦 康裕姫路しらさぎ支部長のご挨拶の後、本年5月に神戸経済同友会代表幹事に就任予定の神原忠明さくらケーシーエス社長の乾杯の発声によりスタート。大吟醸と純米吟醸の2本の利き比べの後は同社が生産されている10種類以上のお酒をご提供いただきました。
参加いただいた20名は買い求めたお酒やお土産の酒粕をリュックに詰め込み、ほろ酔い気分で帰路につかれました。日本酒好きにはとても心地よいひと時を過ごすことができました。
                                文責:神戸支部長 梅村 晋一(法昭55卒)

                              

 

TOP