会員のひろば

トップ > 会員のひろば > 学部・学科 > 工学部 > 第60回こいさん会総会
2019.07.11 18:05

第60回こいさん会総会

と き 2019年5月18日(土) 
ところ 北海道 カレッタ汐留店

 今回は記念すべき第60回のこいさん会でした。昭和・平成・令和と3時代に亘って続いてきた歴史ある会を今年も開催できることに感謝。

 会は、中尾会長の開会挨拶、伊藤前会長の乾杯で始まり、山崎教授からの大学情報、坂根 コマツ相談役からの特別スピーチ、各人近況報告へと続きます。今年はこいさん会の歴史についての話が多く、本会の過去と未来についての談議で盛り上がりました。

 また、忘れてはならないのは、市大と府大の統合問題について。山崎教授から法人統合化についてお話いただきました。そして、坂根先輩の特別スピーチの中でも地方創生・地方大学の改革についてのお話がありました。

最後に恒例の桜花爛漫で会は無事終了となりました。参加いただいた皆様に感謝です。

(前例向かって左から)小林健二(S32卒)、坂根正弘(S38卒)、山崎友裕 教授、守本佳郎(S39卒)
(後例向かって左から)神阪知己(S59卒)、伊藤和真(H17卒)、松本敦考(H19卒)、津坂治男(S60卒)、伊藤博之(S41卒)、中尾隆史(S49卒)、八嶋敬市(S46卒)、片山 淳(S58卒)

(敬称略) (伊藤和真・記)

TOP