有恒会の活動

トップ > 有恒会の活動 > 【活動報告】第14回ビジネス交流会開催!
2024.03.28 10:02

【活動報告】第14回ビジネス交流会開催!

ビジネス交流会開催!(2024年1月27日(土))

2023年9月14日阪神がリーグ優勝を決めた試合の実況中継を担当したサンテレビの湯浅明彦アナウンス部部長(市大・商・1998卒)をお招きし、ビジネス交流会をメディックスビル大ホールにて開催、会場に30名、リモートで4名が参加しました。

小学生の頃はプロ野球選手を目指していたものの、中学進学後に自身の実力を思い知りプロの道を断念。しかしプロ野球への思いは捨て難く、実況中継アナを目指そうと思い立ち、天王寺高校卒業後に一浪して大阪市立大学商学部に1994年4月入学。

アナウンサーへの道は厳しく15社全てアウト!奇跡的なご縁で10年ぶりに採用計画があったサンテレビの入社試験にトライし、なんとか内定を勝ち取られました。

その貴重なご縁を大事にして、今や阪神タイガースのアレの日の実況中継を担当。もう前日は一睡もできないくらいの周辺からの圧力があったものの、試合直前の同い年今岡コーチとの会話でその負担感を払拭することができ、そして阪神は優勝へ!

一瞬一瞬の巡り合わせが自分に巡ってくる過程を熱く語ってくださいました。その余韻に浸りながら、グループワークを経て懇親会に突入、大盛り上がりの交流会となりました。   (文責:梅村晋一)

TOP