有恒会の活動

トップ > 有恒会の活動 > 【活動報告】第13回ビジネス交流会開催!
2024.03.28 10:02

【活動報告】第13回ビジネス交流会開催!

第13回ビジネス交流会開催!

母校に元Jリーガーで日本代表にも選出された卒業生が?・・・は大きな驚きでした。

2023年7月29日(土)、2003年に市大・経済を卒業、20年以上プロサッカー選手として活躍、今年の春に現役を退かれた橋本英郎さんを招いてビジネス交流会を開催しました。

場所は大学附属病院に隣接するメディックスビル大ホール。会場に40名、リモートで10名、現役学生から70歳台まで、市大、府大、公大が顔を合わせ、合計50名の賑やかな会になりました。

学業(天王寺高校生)とプロサッカーチームの猛練習(吹田にあるガンバ大阪グラウンド)の両立、大学進学かプロか、プロサッカー選手としてやっていけるか、Jリーグでの自身の存在とプレースタイル、日本代表に選ばれたわけ、選ばれなくなったわけ、オシム元監督や岡田元監督との関係、40歳を超えるまで現役を続けた理由等々、クラブワールドカップでのゴールシーンなどいくつかの動画を混じえながら予定の1時間半を越えて熱く語ってもらいました。サッカー選手としてのキャリアと人生という長いスパンでのキャリアを二つの軸(デュアルキャリア)で捉えて夢を追いかける姿に参加者は大きな刺激を受けました。

その後は参加者によるグループワーク、続いて3年半ぶりの対面での懇親会。名残尽きない大盛り上がりのまま、次の機会を楽しみにお開きとなりました。

TOP