北海道支部

トップ > 北海道支部 > 令和5年9月24日(日)北海道支部総会・懇親会 を開催
2023.10.10 16:35

令和5年9月24日(日)北海道支部総会・懇親会 を開催

令和5年度 北海道支部総会・懇親会
と き 令和5年9月24日(日)
ところ JRタワーホテル日航札幌

 新支部長に交代して初めての総会になります。
コロナ禍明けに伴い、インバウンド客も増え、北海道ではホテルをおさえづらくなりました。
宿泊だけでなく宴会も、コロナ禍で延期されていた分もあって、予約が困難な状況です。
何とか9月中には、と日曜日のお昼にした次第。
日程の都合が合わない方も多く、一方でいつもご参加の先輩方からは
早々に出席のお返事を頂戴していたところが、直前で体調を崩され、
残念ながらの欠席の連絡が相次ぎました。
今年の夏は、当地は北海道らしからぬ暑さが続きました。そうした影響もあったかと思います。
お体には充分ご自愛いただき、結果として支部の参加者は4名になりました。
お昼のお弁当を食べながら、大阪からお越しの東山さんや頓花さんからは
森ノ宮の新キャンパスのお話や、他支部の運営について伺いました。
支部の皆さんからは近況をお話いただきました。例年天気に恵まれておりますが、
ホテル36階からの眺めは今年も、石狩の風力発電が望めるほどきれいに見渡せました。


*参加者は以下のとおり(敬称略)
【本学】東山潔 理事【有恒会】頓花修二 常務理事
【支部】佐藤孝(工 昭35)時川和夫(工 昭38)岡田直人(生科 平6)矢橋潤一郎(経平6・文責)

TOP